最新の治療の提供に、安心安全な治療の提供に
インフォームドコンセントが十分にできるように
院内設備を整えております。

歯科用CTスキャナー

歯科用CTは画像範囲を顎口腔領域にしぼってあるので医科用CTに比べて被爆線量が格段に少ないにもかかわらず、我々が治療に必要な画像を医科用より詳細に得ることができます。

歯科用CTスキャン

手術用顕微鏡

Carl Zeiss社製(ドイツ)の手術用顕微鏡を備えています。
20倍の倍率で見ることができ、肉眼では困難な細部の治療に用い治療精度を上げています。
根管治療、マイクロエンドサージェリー、審美治療で使用しています。

マイクロエンドサージェリー

生体モニター

手術中の血圧、脈拍、血中酸素濃度などの監視を行い安全に手術が行えるように努めています。
口腔外科手術、インプラント手術、有病者治療に用いています。

生体モニター

AED

当院ではAEDを備えており、不測の事態にも対応できるようにしております。

AED

ピエゾサージェリー

超音波振動で骨を切削する機器です。骨へのダメージが非常に少なく、今までより非常に低侵襲な手術が行えます。特にインプラント治療において非常に活躍します。世界最先端の医療機器で、より安全な治療の提供が行えます。

ビエゾサージェリー

レーザー

当院では最新のCO2レーザーを用いております。手術の切開や色素沈着の治療、歯肉整形(審美改善)、粘膜炎の治療などに活躍します。このレーザーも非常に低侵襲なので安全な治療の提供に活躍します。

Co2レーザー

超音波治療器

顎関節治療に使用する超音波治療器です。関節深部の血流を改善して、循環改善による疼痛物質の除去、治癒促進を促します。早期の症状の改善に効果的です。

超音波治療器

レントゲン

デジタルX線写真を使用しておりますので従来のX線写真と比較して被爆量が減少されております。撮影された写真は自動的にコンピュターに保存されますので、いつでも簡単に昔の写真も出す事が出来ます。患者様の貴重な情報はしっかりと管理させて頂きます。

レントゲン

モニター

診療用チェアーの横にモニターが設置されており、患者様と一緒にレントゲン写真や、口腔内写真をみながらご説明させて頂きます。

モニター

口腔内カメラ

口腔内カメラを用いまして、患者様のお口の状態をモニターにて詳しく説明させて頂き、充分にインフォームドコンセントを行ったうえで治療を行っていきます。

口腔内カメラ

高圧蒸気滅菌器

当院では器具の滅菌には力を入れてますので、3台の滅菌器が1日中フル回転しております。

高圧蒸気滅菌器

マジックボール

歯科医院独特の匂いってありますよね。マジックボールで消臭とアロマの香りでリラックスできるようにしています。またウィルス除去での感染対策にもなっております。

マジックボール

ユニフォーム

当院ではスタッフのユニフォームはパンツスタイルを採用しております。機能性を重視し足元を気にせずに診療を行えるようにしております。