院内感染対策

当院では院内感染対策に力をいれております。
患者様が安心して診療が受けられるように診療器具の
滅菌システムには十分配慮しております。

院内感染対策

当院では院内感染対策に力をいれております。病院歯科口腔外科勤務時代は徹底した滅菌システムが必要とされておりました。当院もそれに基づいて滅菌しております。
お口の中で使用するミラーやピンセットなどは勿論、歯を削るときに使うタービンヘッドや歯石を除去するためのエアースケラーヘッド、バーすべてを患者様ごとに高圧蒸気滅菌を行っております。
可能なものはデイスポーサブルにしております。
患者様が安心して診療が受けられるように診療器具の滅菌システムには十分配慮しております。

高圧蒸気滅菌器

当院には3台の高圧蒸気滅菌器があります。一日中フル回転です。

基本セット

基本セット。
一般診療に使うピンセットやミラー、ポケット探針は勿論歯を削るタービンヘッドもすべて患者様ごとに滅菌しております。患者様の治療時に開封しております。

歯を削る時に使うバー

歯を削る時に使うバーも薬液消毒ではなく高圧蒸気滅菌しております。

縫合セット

当院では外科処置、縫合処置が多いので、縫合セットとして滅菌しております。数もありますのでいつでも滅菌セット、抜歯セットがでてきます。

先端チップ

当院には歯石をとる器械が12台あります。エアースケラー10台と超音波スケーラーが2台です。
業者からも非常に数が多いと言われます。先端チップは勿論のことエアースケラー本体もすべて患者様ごとに滅菌しているから台数が多いのです。

専用滅菌ケース

専用滅菌ケースに入れて滅菌しております。安心してクリーニングを受けて下さい。